講座のご案内

随時講座を開催しています。 出張講座については個別にお問い合わせください。

■レインドロップ講座 合計6時間(3時間×2回) /10,000円

1回目・・・YL社の精油について
        レインドロップに使用する精油について
        レインドロップテクニックとは

2回目・・・レインドロップテクニック(実技)
         ※2人一組で施術役とモデル役を交代で行います。
      

YL社オリジナルのトリートメント、レインドロップ。
開発者のゲリー・ヤング氏は「家族や友人のためのテクニック」をコンセプトにしています。
YL社のレインドロップキットを購入すると、必要な精油、手順書、そして
ゲリー・ヤング氏による施術のやり方を教えてくれるDVDもついています。
さらに90%はYL社の精油がお仕事をしてくれるテクニックです。
キットを購入すれば、すぐにでも家庭での実践が可能です。

YL社のレインドロップキットを購入し、キットにあるDVDを見れば、
最初から90%のレインドロップをすることが可能ですが、
レインドロップは120%にも200%にもなる可能性を秘めたテクニックです。

家庭での使用のみならず、サロンメニューの一つとして、
さらには他のヒーリング(レイキやシータヒーリング、くおん整体)などとの
組み合わせの相性も良いと思います。

ヒーリングルームiでの講座では、
アロマセラピスト歴7年のチカによる知識・経験を盛り込み、
DVDでは分からない手技の細かい部分のフォローをします。

また、レインドロップは、ネイティブアメリカン・ラコタ族の古来から伝わる
ヒーリングをベースに開発されたテクニックです。
私は2011年12月にネイティブアメリカン・ラコタ族の正当な流れをくむスウェットロッジの儀式
に参加しました。
その時の体験体感のエッセンス、言葉を超えた想いを持って講座をします。

・「使用する精油について」はお一人様でも受講できますが
 2回目の実技は2人一組で行います。
 受講生が2人に満たない場合には、
 実技講座の際にモデル役の方を連れてきていただくか、
 こちらでモデル役の方を募集させていただきます。
・講座で使用する精油は、こちらでご用意いたします。
・レインドロップはYL社オリジナルのテクニックです。
 YL社の精油を使用する必要があります。
・YL社は会員登録制です。
・会員登録しないで、レインドロップキットを購入したいなどの
 ご相談も承ります。
・講座受講はしないで、
 レインドロップキットの購入のみも可能です。
 遠慮なくご連絡ください☆
・講座ではもちろん、アロマヒーリングルームiでは
 精油等の購入や会員登録の強制、必要以上の勧誘はいたしません。
 安心してお問い合わせください。

■ニューロオリキュラ講座 3時間 / 8,000円

  

内容・・・ ニューロオリキュラに使用する精油について
        ニューロオリキュラテクニック(実技)
         ※2人一組で施術役とモデル役を交代で行います。 
  

■YL精油活用講座 1回2時間程度 / 500円

  内容・・・YL精油ならではの日常活用方法を茶話会形式でお伝えします。
    

アロマセラピーによる感情解放講座 1回2時間程度 / 3,500円

  内容・・・心と身体と魂のつながり
       今ここを生きるとは
       イメージの力、言葉の力を体験
       感情のはなし(感情と脳・感情と身体・感情と香り)
       精油のはなし(精油とは・精油の周波数)
       精油による感情解放体験講座


ラフター開催情報

今後の開催予定
未定。。。

inserted by FC2 system